クロスステッチキット| ホーム | クロスステッチの初心者

スポンサーサイト


クロスステッチの図案

クロスステッチの図案って、自分で作っていますか?

私は自分で作ろうと思った時、
windowsのペイントを利用した図案の作り方を紹介しているHPがあって、
とても参考になりました。

とはいえ、なかなか自分で作るのは難しい・・・。
確かに、刺繍の本やYahoo!オークションやネットショップなどで
図案を探すこともできるのですが、
なかなか思い通りの図案が見つからない・・・という方は少なくないはず。

そんな時におすすめなのが、
指定した写真や絵から図案を作ってくれるクロスステッチ工房。

図案をいただいて、
本当に写真や絵の通りに作品が完成した時は嬉しいですね。

やっぱり、プロは違いますね!

友人へのプレゼントの際などは
このような工房さんにお願いするのもいいです。

図案は「チャート」と呼ばれることもありますね。

もし無料で図案と手に入れたいという方は、
「図案」「チャート」と「無料」のキーワードで
インターネットのサイトを検索すると簡単に見つけることができ、
ダウンロードも可能なので活用してみてください。

ちなみに、私は、
図案を購入できるサイトと無料サイトの両方をのぞきながら、
ワンポイントずつ参考にして
自分のオリジナルを作るのが最近のお気に入りです。

サイトをのぞいてみるだけで、
アイディアがわくことがあるので、
どんなものを作りたいのかイメージがわかない方は、
まず色々なサイトでたくさんの図案をみてみると
いいかも。

手芸って、手のかかる分だけ
完成したら嬉しさも倍増ですね!


クロスステッチキット| ホーム | クロスステッチの初心者
