パッチワークのバッグ| ホーム | パッチワークの作り方



パッチワークキットってなに?

パッチワークをやろうとして、一から揃えるのは大変です。
最近はいいものがありますね。
パッチワークキットって知ってますか?

パッチワークキットを買えば、
パッチワークの初心者でも簡単にパッチワークを始めることができます。

パッチワークの初心者は、どんな材料を揃えたらいいのかわからないものです。
最初から、イメージ通りのパッチワーク作品を作るのは難しいと思います。

でも、パッチワークキットなら、必要な材料は全て揃っていますし、
作り方も書いているので安心です。

わからなったら、サポートしてくれるサイトもあり
初心者にはパッチワークキットがおすすめです。

作り方の指示通りに作れば、
かわいらしいパッチワーク作品ができてしまいます。

携帯ケースや通帳ケース、コインパースなど、
パッチワークキットはいろいろな種類のものが売られているので、
好みを探して選びましょう。

かわいくて実用性の高いパッチワークキットを買えば、
完成が楽しみで続けられますね。

配色がきれいで鮮やかなハワイアンキルトのパッチワークキットなら、
作っている間もさわやかな気分になれるかもしれません。

パッチワークキットで作った作品なら、
プレゼントにしても喜んでもらえると思います。

パッチワークキットなら、手作り感とあたたかみがありながら、
かわいらしくて持ち歩いても
恥ずかしくないクォリティのパッチワーク作品ができるのです。

自分でも材料を揃えられそうなら、
色や生地は違っても
パッチワークキットの型紙や作り方を使って、
もう一回作ってみるのも練習になるでしょう。

また違ったイメージの物ができるかも。


たくさんパッチワークキットを作ってみて、パッチワークに慣れてきたら、
徐々にパッチワークキットを使わない作品も作ってみてください。

そのうちキットに物足りなくて
自分で創造欲がでてきますよ。

自分の好きな布を組み合わせて、
自由にパターンをデザインする楽しさはまた格別だと思います。

でも初心者にはパッチワークキットはとても便利なものです。
以前はお友達同士が集まり、得意な方が見本を作り
それを真似て作っていました。

教室に通うのも手です、安い市町村でやってるパッチワーク教室もあり
探してみたらいかがでしょうか。



パッチワークのバッグ| ホーム | パッチワークの作り方
