パッチワークは手作りで| ホーム | パッチワークキットってなに?



パッチワークのバッグ

パッチワークでバッグを作ってみたら、なんとも可愛いんですよ。
ちょっとそこまでの小さなバッグを作っても
可愛く出来過ぎで、、使用できません。

パッチワークバッグはとてもかわいいので、
パッチワーク作りに慣れてきたら、ぜひチャレンジしてみてください。

パッチワークバッグの作り方としては、
パッチワークバッグキットを使って作ってみるのが、
パッチワーク初心者には簡単でいいかもしれません。

手持ちの布バッグに、パッチワークでポケットをつけて、
パッチワークバッグにするのもかわいいと思います。
手さげかばんやトートバッグなら、シンプルな構造なので、
型紙さえあれば、意外と簡単に作れそうです。
自分でパッチワークバッグを手作りすれば、自分の好みの布を使って、
自由にバッグをデザインすることができます。

市販品のバッグのデザインを参考にして、自分の好きなようにアレンジすれば、
使いやすいパッチワークバッグができるでしょう。

花などをモチーフにしたハワイアンキルトのパッチワークバッグなら、
色もかわいいし、使うのが楽しくなりそうです。

パッチワークバッグを作る時には、使っているうちに
糸がほつれたり、取れたりしないように、しっかりと縫いましょう。

縫い目がみえないように、裏地をつけておくと安心ですね。

パッチワークバッグを作ったら、友達にみせたり、HPに写真を掲載したりすると、
反応が返ってくるかもしれません。

市販のパッチワークバッグでちょっと変わったバッグといえば
、COACHのパッチワークバッグです。

斬新でかわいらしい上、すごくたくさん種類が出ていますよね。

和雑貨店の和布のはぎれで作ったパッチワークバッグも、
かわいいですが、なかなかいいお値段しています。

できれば、実家や親せきに
着ない着物が眠っているかもしれませんので
聞いてみると、思いがけない素敵な生地ができるかもしれません。
手に入ったら、作ってみたくなりますよ。


パッチワークは手作りで| ホーム | パッチワークキットってなに?
